Facebookを通じて伝わった、他人から見た自分のイメージについて。

こんにちは!

ヤマトヤのアオシマです。

突然ですが、

周りの人からどう見られているか?

自分がどういうイメージを持たれているか?

って、大なり小なり気になりますよね??

もちろん、仕事を通じてや、飲みに行ったりしての部分もありますが、

最近はしょっちゅう顔を合わせる友達ではなくても、

FacebookなどのSNSで近況がお互い分かるので、

(発信していることが前提ですが)

しょっちゅう会っていなくても、その人のイメージというか、

人間性や特徴が見えてくる、そんな時代ですよね。

「お花が好きなんだな~」

「ゴルフが好きなんだな~」

「息子さんカワイイな~」

「シノハラファンなんだな~」

「意外とお料理上手いんだ~」

「政治ネタ好きだね~」

・・・と、まぁ、こんな具合に、何となく見えてきますよね。

イヤ、なぜこんな話をいきなりするかというと・・・

先日の、御殿場市商工会青年部の総会。

新部長が正式に決まり、商工会長をはじめ来賓もおいでになる、

青年部員が一番集まる行事です。

数カ月ぶりに合う青年部員も多く、久々に言葉を交わしていると、

何となく自分のイメージが分かったような気がしたのであります。

「県青連お疲れ様!やっぱアオシマ君が適任だよ〜!」

→ま、どうせやるなら楽しく自分の身になるようにがんばってきます!

「短パン社長と知り合いなんすか!?一度会ってみたいんで、こんどセミナーとかあったら教えてください!」

→ぜひぜひ♡ハンパないよ、短パン社長!

「自撮りウマイよね!俺、顔出すのニガテでさ〜。」

→自撮りもっともっと上手い人、いっぱいいるんだけどね(笑)

「俺も「俄」の指輪、ヤマトヤで買いました!!カッコイイっすよね〜!」

→ありがとうございます♡おかげ様でこうして飲めます(笑)

ま、こんな会話もあったのですが、

圧倒的に多く言われたことがあります。

それは・・・

「奥さんと仲いいッスよね〜!」

「いつも奥さんと一緒だよね!マネできないよ~」

「店でも出張でも奥さんと一緒だね!」

「きょうは遅くまで飲んでて、奥さんに怒られない?だいじょうぶ??」

・・・そうか、そう見えるのね(笑)

ウチ、確かに仕入れにも連れていきますし

(特にジュエリーは女性目線が必要だし)

ふつーに仲いいとは思いますが、そんなに目につくかな??

・・・と思って、Facebookを見てみたところ・・・

人が写ってる写真のうちの8割は

嫁と一緒だったYOーーーーー!!

ま、自分だけよりも面白くなるし、

嫁がいないと何もできないと思われない範囲で(笑)

なかよし夫婦キャラは継続していきたいと思います!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加