今年も愛媛県宇和島にて育った真珠が製品に仕上がりました2020!

こんにちは!ヤマトヤのアオシマです!!

・・・たまにはベル部長を登場させてみました(笑)

まだ若干暑いので、グダグダしてます(笑)

さて!

今年も愛媛県宇和島にて育った真珠が製品に仕上がりました!

今年のもキレイです♪

ヤマトヤでは、2009年から真珠の生産者さんから直接素材を仕入れて製品化しています。年明けの1月に素材を仕入れ、汚れやしみを落として色を均一にする加工を行い、そして一粒一粒色が合うように揃えてネックレスに仕上げます。

何十本もの製品となるネックレスは、これまた社内で品質の最終チェックを行い、ランク分け&価格決定を行います。

同じロットで購入した素材でも、仕上がりはやはり差が出てきます。毎年感じますが、やっぱり母貝が違うと、一見同じように見えても、生まれる真珠もまちまち。ヒトといっしょです。

そして、一番最初に「キレイだ!」と思ってピックアップした真珠をつかって組んだネックレスと、残りが少なくなってきた段階で組んだネックレスは、やっぱりオーラというか輝きが違ってきます。

ちなみに、やや大きめの8.5mm~9.0mm径の真珠を使ったネックレスで、トップクラスの品質のものは25~30万円ほど、スタンダードなところで10~12万円ほどで販売します。

10万円の価格のものでも充分キレイに見えるのは間違いないのですが、上のクラスと比較するとやっぱり違うんですよ・・・。ぜひ店頭で比べてみてください!

昨年から、真珠をつくるあこや貝の大量へい死が起こっていたりする真珠業界。ですが、ヤマトヤでお願いしている生産者さんはその被害をほとんど免れたとのことで、来年以降も安定した品質の真珠を用意することができそうです。

というわけで、最終チェックも終わったので、これから順次店頭に並びます。お気軽に見にいらしてくださいね♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加