ミシュランX-ICE SNOW+エンケイPF07で冬支度!

新型がカーオブザイヤー受賞で話題のレヴォーグ。
アイサイトの大幅進化に加え、クルマの骨格となるプラットフォームも新しくなり、ネット記事を見る限り非常に良さそう。
でも、新型は1.8Lターボ1本のみになっている点がちょっと残念なポイントでして・・・

スバルオタクな自分としては、自分は新型ではなく2.0Lエンジンのこの子を長く乗り続けたいと思ってます♪

いつもより若干早めに、新調したスタッドレスを装着!スタッドレスを新しく購入したときは、自分で交換しなくていいんで楽チンです。

タイヤはミシュラン・X-ICE SNOW、この冬にモデルチェンジした最新版です。

スタッドレスはいろいろ悩みながらも、自分のクルマにはブリジストンかミシュランのどちらかに落ち着いています。ブリジストンは、雪上の効きはホントにいいけど、ややフニャフニャ感が出るのと減りがやや早め。ミシュランスタッドレスは前車レガシィに続いての購入ですが、スタッドレスの割にフニャフニャ感が少なく、減りも遅めでナイスでした。

にしても、225/45R18は高い。。。。。。

VMレヴォーグのスタッドレスは、17インチが推奨されています。

どうやらタイヤハウスの隙間が標準状態で少ないので、チェーンが履けない模様。

でも、レヴォーグはやっぱ18インチがカッコイイ!笑

スキーに行くことになったらオートソック買って非常時に備えることとします。

地元静岡・エンケイホイール PF07と組み合わせて、冬仕様も満足な仕上がりデス♪

18×7.5J インセット48の攻めないサイズ。

・・・の割には、軽くローダウンしたかのような雰囲気。

イイネ!!

ホイールリムからスポークが突出しているタイプは初。擦らないようにきをつけます!

さー雪降らないかな??

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加