トレステ2017 始動!!

こんにちは!

アオシマです。

本日、某市役所内の新庁舎・某会議室にて・・・

誰が書いたかは分かりません(笑)

「富士山ツーリズム御殿場実行委員会」が開催されました。

何か、「○○対策本部」みたいな構図です(笑)

よく見ると・・・

アオシマ君が何かしゃべってますw

ハイ、というわけで・・・

昨年に続いて、実行委員メンバーに名を連ねさせてもらい、この委員会での主たる活動となる「Mt.FUJI TRAIL STATION」通称「トレステ」、7月10日から始動します!!

昨年もブログで紹介しましたが、今年も同じような感じで、富士山御殿場口新五合目のトレステ活動を通じて、地域活性化に微力ながら協力していきたいと思います♪

今年も、様々な企画が用意されています。

・登山ウエアやグッズの展示や説明

・富士山ナビゲーターのによる、安全指導や外国人への案内

・大学と連携した調査研究

・観光案内所の設置

・富士山登頂証明書の即時発行サービス

・トレイルランニングセミナー

・富士山一斉清掃への協力

その他、ここを拠点としたハイキングやワークショップ、星空観察会なども。

個人的に、特に面白そうで期待したい&参加したいのは、

昨年から始まった「トレステフォトコンテスト」

Instagramに富士山の写真を投稿して、優秀賞に選ばれると、何かステキなプレゼントがもらえるらしいっすYO♡

インスタは最近あんまり触ってないので、コレを機にまた復帰しようかなと思います♪

晴れた日には、こんな写真が撮れてしまうトレステ。

御殿場市街からクルマで30分ほど、富士山登山口の中で唯一、マイカー規制もありません。

登山や下山はもちろんですが、ふらっと立ち寄るだけでも富士山に登った気分を味わえるステキなスポットなので、夏に御殿場に来たら立ち寄ってみてくださいね♪