最近の電子レンジがローストビーフや焼き魚、焼き芋にステーキまでできてしまう件。

お久しぶりです!

ヤマトヤの青嶋でございます。

大和屋祭終了後の様々な手配も落ち着いてきて、年末のセールの準備もほぼ完了。ちょっと落ち着きました。

さて、仕事とは全く関係ないのですが・・・

最近、電子レンジを新しくしました!!

日立 ヘルシーシェフ MRO-TW1という型番のです。

ことの発端は9月下旬。

うちの母が電子レンジの調子が良くないと言いだし、「何かオススメモデルを見つけてくれ」と。

自分なりに分析した結果、型落ちではあるけれど、機能が充実しててコスパが高いと思ったのがコレでした。

・・・んで、母にコレがいいんじゃないと勧めたわけなのですが、今どきレンジの多彩な機能を知ってしまい、自分も欲しくなって、同じのを2台注文したわけです笑

これを手に入れて、一番試してみたかったのはズバリ!

ローストビーフ!!!

「ローストビーフが自動で焼ける」のが魅力でした♪

塩コショウとにんにくのみじん切りをすりこんで糸で結び・・・

網の上に鎮座させて・・・

タンクに水を入れてセット!

あとはメニューナンバーを選んでスタートボタンを押すのみ!

重量はセンサーで測ってくれるとのことなので、

入れるだけでオーケー。

スタートしてから27分後には・・・

できあがり♡

気持ち焼き過ぎな気もしますが、とっても美味でした♪

これが電子レンジでできちゃうことが嬉しくなって、最近ちょくちょく色んなメニューを試しています。

サツマイモを放り込んで・・・

焼き芋が完成!

サンマも焼けます!

しかもふっくら美味!

唐揚げは、から揚げ粉をもみ込んで投入。

油で揚げた唐揚げとはちょっと違いますが、これはこれで美味しくいただけます。

パン粉を炒ってから豚肉にまぶして、トンカツもできちゃいます♪

揚げてないのでヘルスィー!

そして、嫁氏に「これまでのおうちごはんの中でベスト!」と言わせたのが・・・

ステーキです!

低温でじっくり火を入れるとジューシーなステーキになる!と聞き、厚めの赤身肉を120℃のオーブン機能を使い両面20分づつ焼いて、最後にフライパンで焼き色をつけ、アルミホイルで数分寝かしました。

このステーキはホントにジューシーで美味しかった♪

オーブン機能付きのレンジがある方、ぜひトライしてみて下さいねー!

そんなわけで、電子レンジマスター目指して、今後も様々なメニューにトライします!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加