一番好きなスキー場は、野沢温泉です♡

先週はほとんど御殿場にいなかったアオシマです。

月から木まで東京、金曜日に出勤して、土・日は・・・

雪山でした♡

あ、御殿場市長選挙は期日前投票してきましたYO!

20歳のときから毎年必ず行っていたのに、

昨シーズンは浜松に住んでいたこともあって滑走回数ゼロ。。

すっごく久々でした♪

ここ野沢温泉スキー場は、この時期の晴天率はあまり高くないので(雪が多いから当然ですが)、この晴天はラッキーです!

山々の向こうには日本海も!

野沢温泉スキー場は、「好きなスキー場は?」と聞かれたら一番に名を挙げる場所。

その理由は、

◆ゲレンデの広さ

(とにかく広く、ゴンドラ2基の機動力がイケてる♡)

◆コースバリエーション

(フラットバーンにコブ、そして最上部やまびこゲレンデの非圧雪エリアがアツい♡)

◆食事が充実

(いろいろあるけど「ユートピア」が最近のお気に入りです♡)

そして、何よりもステキなのが・・・

温泉です♨

(この「湯」の文字、あの岡本太郎画伯の筆だそうです)

ここ野沢温泉には、地域の住民の方が管理されている13か所の共同浴場があり、

観光客も無料で自由に立ち寄ることができます。

ほんとに入浴のためだけの簡素な設備ですが、

地元民が使用する浴場なだけに、かけ流しのフレッシュな湯が味わえます♪

しかも、泉質や浴場の雰囲気がみなそれぞれ違って、湯めぐりが楽しい!

ちな、ワタクシは数年かけて全箇所制覇済デス♨

白馬や志賀高原など、スキー場がイケてるところは他にもありますが、

この点は野沢温泉がステキなんです♪

硫黄の香りがほんのり立ち込める浴場で、ホゲーっと脱力。

今回も3カ所巡りました(*^_^*)

行くタイミングによってはお湯がめっちゃ熱いので修行になりますがね(笑)

今回のメンバーは、大学時代の同期。

みんなきちんとした仕事をしている社会人だけど、

こうやって集まると学生時代のノリでゆるーく楽しめるのが嬉しいです。

地元の友人知人だったり、

社内のつながりだったり、

勉強会で出会った仲間だったり、

幸いにもお互いに刺激し合える人は多くいますが、

それらとは違う感じで共通で楽しめる趣味があるって、

改めていいな~と思います。

プライバシー保護のため、自分以外はボカしています(笑)

滑った後に温まりに行ったら、誰もいない瞬間が訪れたので、撮影してみました。

本日出勤して、明日から3日間また外出です。

この土日以外は遊びに行ってるわけじゃないですからね!!

仕事も遊びも全力でガンバリマス♡

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加