12年ぶり4台目の乗り換え スバル・レヴォーグ!

ここ数年はGWにならないとスタッドレス履き替えの重い腰があがりません(笑)

ステイホームだし、連休中にようやく履き替えて、洗車もバッチリしました!

いつもは主に自分が乗ってるスイフトスポーツと、嫁氏の乗るレガシィ2台分の作業ですが、今年はスイフトのみの履き替えです。というのは、、、

‪ぢつは先日、12年お世話になったレガシィからレヴォーグに乗り換えました!

中古ですけどね~。

レガシィは年式的に自動車税も上がってくるし、距離も12万3千を突破。そろそろ次を考えようかと、今年に入ってクルマ屋さんに相談していたのです。そして3月末に見つけてもらったのがこのレヴォーグです。

スバル乗り(の一部)では、このSTIマークがあると別格な存在になった気がするのです(笑)

走行性能&安定性に優れ、荷物も詰めて、アイサイトも付いて、速さも十分!ということで、レヴォーグ(2.0 STIスポーツアイサイト D型)となりました。いまのトレンドはSUVで、ステーションワゴン形状って選択肢が少なくなっていますが、自分はやっぱりステーションワゴンが落ち着きます。

3月末に購入を決めた翌週、お別れが近くなったレガシィ(BP5 2.0GTアーバンセレクション)と、山中湖周辺にラストドライブしました。

燃費はちょっと良くないけど、ほんとに不満の無い、いいクルマでした!

‪色も形もエンジン排気量(2Lターボ)も、前車とあんま変わってないけど(笑)、洗車するとクルマの造形がかなり立体的になってて、やっぱカッコいいです♪

インプレッサ→フォレスター→レガシィ→レヴォーグと、4台目のスバルです。今は遠出できないので、しばらくは市内をウロウロしつつ、家で今後取り付けたいパーツを物色することとします!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加