コロナ対応 あっという間の1か月。

コロナコロナで、すっかりブログのことを忘れていた青嶋ですw

ここ1か月ほどはコロナ対応が主な仕事のうちのひとつになりました。

「緊急事態宣言」という言葉が出始めて、

御殿場市が夜のお店に休業要請を出すということになり、

本格的に対応が必要と感じて動き始めたのが4月上旬。

4月の後半には緊急事態宣言のエリアが全国に広がり、

ヤマトヤも営業時間の短縮や臨時休業日の設定をすることに。

手指用の消毒液類の確保ができるか焦りました。。

(きちんと確保できたので、各店舗で使用中です!)


公共職業安定所に初潜入も。

完璧な三密対策が施されていました(笑)

書類作成がいろいろ分からず、問い合わせても回答に時間かかるので、

自力で調べまくって持って行った書類が受理されたときは嬉しかった~!

ま、まだ続きの提出書類があるので、そっちも続けて進めてます。


いまお客様のためにできること、というわけで、

スタッフせーちやんの発案によるドライブスルー風な対応も。

振り返ると、先が見えないことについて初めて対応することが多く、

アワアワしながらいつの間にか時間が過ぎていました。

5月のGWが明け、感染者数を見る限りは少し落ち着いてきたようにも見えますが、

まだ気を緩められない状況です。

少しでも安心してお客様にご来店頂ける環境をつくって、

コロナの収束を願いながらできることをガンバリマス!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加