御殿場テイクアウト、食べてみた!

緊急事態宣言は解除されましたが、商談、会議、外食、外出など、コロナ前の日常とはいかない日々が続いています。メーカーさんなどとも特に県外からの方は直接お会いするのを控えているので、ZoomやTeamsを使った打ち合わせも活用している今日この頃。

外食はできないものの、御殿場市内の飲食店さんはテイクアウトを始めています。4月から5月にかけて利用したテイクアウト、紹介をしてみます♪

「にく友」のカツ丼!

森の腰にある老舗店です。

ふだん、特に昼は混んでて入れないことも多い人気店です。

直前に電話してみたらOKだったので注文しました♪

にく友さんは何といっても「かつ丼」800円!

厚みのあるお肉、期待以上のボリュームでした!

満足、満足!

「きっさこ」の呑み弁!

嫁氏リクエストにより、御殿場駅前「きっさこ」さんのテイクアウト!

ネーミングからして分かる通り、お酒に合うメニューが並んでます。

酒のいわせさんに寄って、御殿場の酒・金明を仕入れて帰宅しました♪

おっっアワビだ♡

旬の食材が豊富に詰まっていて、一品一品手が込んでいます。

こういう一口づつさまざまなアイテムが詰まったお弁当、家では再現できないです♪

お弁当としては高級な2,000円ですが、充分価値を感じられる、そしてお酒がすすむプレミアムな内容でした。

「ミックリーナ」の前菜盛り合わせ&タンドリーチキン!

東田中のヤマトヤからも近いトラットリア「ミックリーナ」さんのテイクアウトもいただきました♪

あ~ミックリーナさんの彩りだ♪って感じの前菜盛り合わせ!サラミやパテにカラフルなお野菜、そしてシーフードも。オレンジのムースも美味しかったなぁ。

そして、お店では見られないこの一皿!

タンドリーチキンはなんとこのパイの中に若鳥が丸ごと!!

中の詳細は写真撮り忘れてしまいましたが、底には五穀米が敷かれ、タンドリーチキンの味付けとナイスマッチング!このパイ生地ももちろん食べられます。手でチキンを解体しながらちょっとお行儀悪くいただきました(笑)

家で食べるからこそのメニューで、ワクワク感のある食事を楽しむことができました!

「焼肉よしの」の焼肉弁当!

東田中の郵便局向かい・焼肉よしのさんのお弁当。

お店の前で駐車場のテントで肉を焼いている煙が上がっていて、車で通るたびに気になってました。そんな折に母がお昼に買ってきてくれてありつけました ^^

シンプルな焼肉丼ですが、お昼にちょうどいいボリューム。てか、さすが焼肉屋というべきか、肉がうまい!このお肉で500円は確かにお値打ちでした♪

「農(みのり)」の、お家で農!

そのままのネーミングなのですが・・・

マジでお家で農やん!!!

お皿も貸してくれました♪

お野菜中心のホッとする内容で、サラダに揚げ物、煮物、焼き物を網羅。

ソラマメが美味しかったーーー!

串揚げや唐揚げなどもしっかり入っているので、ボリュームもばっちり。

2人分で確か2,000円ちょいくらいで、お値打ち度も高いです!

ほっと落ち着ける夕食になりました♪

「トラットリアフィレンツェ」の、ラザニア&いろいろ!

駅前のイタリアン「トラットリア フィレンツェ」さんでもテイクアウトしましたよ♪

前菜の盛り合わせにフリット、じゃがいもとチーズのピザ、そしてラザニア!

ラザニアはふだんお店にないメニューだったので、これを食べてみたくてオーダー。ま、なぜかすごいボリュームで頼んじゃいましたけどね!!笑

家ではパスタやグラタンは作ることあるのですが、ラザニアって意外と食べる機会がないんですよね。ラザニアの生地がもちもちで、イタリアの味!って当たり前かw

美味しゅうございました♪

半分写真に写っているフリットは、えび、キノコ、お野菜がたっぷり入って、カリッとジューシー。フィレンツェさんのメニューの中で個人的イチオシです!

ちなみに、さすがのアオシマも二人でこの量は食べきれなくて、翌日にまわりましたw

「時之栖」のハンバーガー!

休日ランチで、時之栖にも行きましたよー!

ホテル1階にあるダイニング「アルトピアノ」さんで、ハンバーガーの販売をしていると聞き、休日ランチにいってきました。写真では5月31日までとありますが、6月も継続して行っています。

メンチカツバーガーには別添えでソースがついていて、お好みでメンチカツにつけていただきます。中にはチーズが入っていてとろーりします♪バーガー&ポテト&大型ドリンクで500円、好コスパなセットです!

ホテルのロビーはもちろん、天気が良ければ時之栖の敷地内で人の少ない場所を見つけて食べるのもいいですね♪自分も外でいただきました!

【番外編】渡辺ハムのスタミナ丼!

いちばん上のにく友さんでテイクアウトしたついでに、森の腰のスーパー・エピに立ち寄ったところ、同級生の渡辺肉屋さんのコーナーでこんな感じのものがあり、うまそうだったので購入!てか、イラストと目が合っちゃいました(笑)

テイクアウトではないものの、手軽でリーズナブル、アレンジもきくので便利なパッケージ。奥様の負担軽減になりますな。

しめじと玉ねぎを組み合わせて、お手軽にしっかりスタミナ丼!途中で七味をかけたりして、さらっと間食いたしました!

悲しいことに「温玉をのせると栄養まんてん!」って書いてあったのに、このタイミングで卵を切らしてしまったため、このまま頂きましたとさ。。

飲食店さんも通常営業を始めつつありますが、並行して持ち帰り対応も行っているところが多いようです。テイクアウトごはん、また開拓していきたいと思います!

※各店舗、テイクアウト対応が終了する可能性もあるので、テイクアウトの際は直接確認をお願いしますm(_ _)m)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加