西伊豆ドライブでのランチ。「堂ヶ島食堂」の大きいアジフライが絶品な件♡

こんにちは!

ヤマトヤの青嶋です。

久しぶりのブログは、先日のお休みのこと。

休日らしい休日を過ごそうということで、ドライブで西伊豆へ!

ほんとは嫁氏から「土肥で街歩きしてみたい!」というリクエストだったものの、小雨なお天気だったので、まずはランチに行こうと決めていた西伊豆にやってきました。

目的地に到着!

「堂ヶ島食堂」です。

前に商工会の役をいっしょにやった仲間が経営するお店です。

伊豆縦貫道が伸びているとはいえ、御殿場から2時間の道のり。

ちょっと遠いけど、ドライブにはいいでしょう♪

お店に入ると、1階にはペットと一緒に食事できるスペースが!

ベル部長を連れてきても一緒に食事できるってことですね~♪

ペットと一緒ではないヒトは、2階に上がります。

おお!

何かシャレオツなスペース♪

窓際に座ると、船着き場が見えます。

ここから堂ヶ島の遊覧船が発着しています。

すぐ隣には「加山雄三ミュージアム」があります。

さて、注文!

お手頃なところから、ワクワクな海の幸満載メニューまで。

色々迷いながらも、初訪問だからやっぱり人気メニューから選びます。

オーダー後、ご飯が出てくるまでは・・・

ところてんが食べ放題!

ここ堂ヶ島は、ところてんの原料となる天草という海藻が採れるそうで、

店主が採った素材で作った自家製ところてんなのだそうです!

酢醤油と黒蜜、2種類のタレがありました。

食前と食後に楽しめますね♪

さて、メインディッシュがやってきました!!

超立派なアジフライ!!!

アジフライ定食 1,690円

アジフライにしてはちょっとお高いかな?と思ったのですが、キャベツが全く見えないレベルの大きさに納得です。この大きさのアジフライは初めて!

表面だけじゃなく、肉厚もしっかりで、食感も表面はサックサクで中はフワッフワ♡

嫁氏が頼んだのは・・・

俺のぶっかけ丼 1,690円

ザ・漁師メシっていう感じの豪快メニュー!

どう考えても美味しいです♡

多すぎる!って方向けに、それぞれ、ボリューム控えめなサイズも用意されていましたよー。

2年間、いっしょに静岡県商工会青年部連合会の理事をやった、

ようじさんもキッチンから出てきてくれて、久々に再会♪

聞くと、お店の内装も全部自分で仕上げたのだとか。スゲーーーー!

もうこれで帰ってもいいかなーと一瞬思っちゃうくらい大満足なランチでした(*^_^*)

ごちそうさまでした♪

【漁師カフェ 堂ヶ島食堂】

▲▲詳しくはオフィシャルサイトへ▲▲

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加