ヒコーキ、ダイスキなアオシマです。

こんにちは!

久々のブログです。何か思うところがあったわけではなく、ただのサボりですw

またきちんと書くので、見てくださいね・・・。

さて、ブログは夏休みしてしまいましたが・・・

先週、夏休みの計画を立てました!

ヒコーキが好きな我々夫婦の夏休みは9月末。

先の予定を固定させることが何となくニガテな自分ですが、ウチの両親も秋旅行の計画をしてるのを見て、お互い予定をずらして抑えました♪(ベルの世話係が必要なのでダブりは禁物なのです)

旅行は計画段階が一番楽しいという言葉を聞いたことがありますが、予定を確定してから毎晩調べまくってる自分がおります。睡眠不足になるけど、早く予定を決めるのも悪くないッスね♪

さて、「ヒコーキが好きな」と書いただけに、乗る前から機材や座席指定位置のチェックは欠かせません。ヒコーキに乗る際の機材や席の位置によっても、テンションが上がる自分です。

例えば、先日の、高知行きの便。

ANA、A321ceo初号機が羽田到着 上級クラスに電動新シート

(Aviation wire)

昨年から導入されたエアバスA321、新造機です♪

もちろん、初めて搭乗!

機内は、ブルーのLEDで、なんか未来に飛び立つ感があります♪

翼の先がクイッと持ち上がったウイングレットと呼ばれる小さい翼がついています。

燃費向上に効果があるとか。

エアロパーツらしくてカッコイイ♪

そして、USB電源も全席に装備。

コレはありがたいです♪

そして、いちばん「おおっ!!!」と思ったのが・・・

レカロシート!!

レカロはドイツの会社で、よくスポーツカーやレーシングカーにレカロのシートが装着されています。昔、ものすごく自分の車に装着したかったので、憧れの存在でした。1脚10万スタートなので夢かなわずでしたが・・・座ることができました(笑)

シート自体も薄くつくられており、それによって足元のスペースも広く感じましたよ♪

・・・と、あっという間に高知へ着きましたとさ。

帰りの飛行機は・・・

高知龍馬空港→羽田空港到着✈️ #ana #b767

Hisakazu Aoshimaさん(@hisakazu.aoshima)がシェアした投稿 –


ボーイング・B767-300。

コレは、飛行機が好きになった10年ほど前には既にベテランな存在だったので、何度も乗ってます。特にテンションは上がりません・・・。(笑)

でも。

夕方の時間帯で、高知から羽田。

事前に調べて、ちょっと狙っていたモノがありました。

それが・・・コレです!

そう、機内から富士山です!

バッチリ写真に収めることができました(*^_^*)

ANAでは、路線ごとに窓から見える景色を紹介してくれています。乗るときに、富士山が見える側がどっちか調べて乗ると、楽しいフライトになりますよーーー!ちなみに、高知→羽田の場合は、天候が良ければ左側に座ると富士山を拝めます!

空から見える景色のご案内 航空券 ANA国内線

次のフライトはどんな景色が待ってるかな?

それでは、また!