ドバイから「デザートサファリ」で砂漠へ!

前回のブログで、ドバイの街中は調洗練された都会であることを紹介しましたが・・・

夕方からは、砂漠へ!

ドバイの街中から車で約1時間。

「デザートサファリ」というツアーに参加してきました!

参加者は分乗してランクルに乗り込み、

砂漠に到着すると、ドライバーさんの運転が変わり・・・

爆★走!

砂漠を豪快にドリフトしながら縦横無尽。

まるでジェットコースターのよう。

コレは楽しかった!

てか、運転してみたかった!

そして、ランクル欲しくなった!!

日没タイムは、降りて夕日を見学。

そりゃもう幻想的です。

青春しちゃうよねw

砂漠の真ん中で夕食も。

バーベキューやカレーなどのアラビア料理をいただきました。

タイやインドにも通じるようなテイスト。

比較的甘めのお味だったかな。

ステージでは、ベリーダンスのショーや・・・

民族衣装を着た男性のダンスが行われていたのですが・・・

いきなりファイヤーーーーー!!

ビックリしたです、ハイ。

・・・とまぁこんな感じで、ドバイ市内であまり感じられなかった異国情緒が、サファリツアーでたっぷり感じることができました!やっぱり外国に来たら、その国らしい体験しないとね。ドバイのサファリツアー、とても楽しゅうございました♪

食事が終わると、ここに来ていた我々を含む多くの人が、

ランクルでドバイ市内に帰っていくのですが・・・

舗装道路に出るまでがランクルのレース状態(笑)

デカいランクルが砂埃を上げながら集団で疾走する姿、

コレも間違いなく日本で見られません。

最後まで面白かったです!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加