国際宝飾展2020へ!

南の島に行って・・・

来てません!w

奥の観覧車から分かる通りですが、ビッグサイト付近です。

このへんってこんなにきれいな夕焼けが見られるんですね。

山に囲まれた御殿場からは見られない色だなーーー。

先週、一年で一番大きな規模のジュエリー関連の展示会、国際宝飾展2020に行ってきました!

宝飾品関連の様々な業者さん(メーカー・ブランド、宝石輸入商、宝飾関連機材メーカー等)が数多く出展する展示会です。

商品はもちろん、商品をつくるための材料を仕入れたり、
ヤマトヤ展示会に協力してくれる業者さんを探したりします。

ライトアップされたビッグサイト、かっけーっす!!

スタッフとともに、店頭商品を選んだりも。

商品の仕入れはもちろんですが、様々なセミナーも行われます。

昨年は合成ダイヤモンドのセミナーが超満員でした。

今年も宝飾業界では、合成ダイヤモンドが引き続き話題で、会場で販売している業者さんもちらほらありました。もちろん天然と合成、きちんと分類されて販売されていますし、鑑定機関で判別は可能になっています。

もう一つ、業界のトピックスとなっているのが、日本の真珠。

全国ニュースでも報じられたのでご存じかもしれませんが、この夏、あこや貝の稚貝が大量に死んでしまうということが起きました。

三重県の伊勢、愛媛県の宇和島、長崎の対馬など、地域を問わず大量死が起こり、原因も不明とのこと。会場では今と今後の真珠生産現場の状況の話も聞いてきました。

さしあたって今年すぐに真珠が高騰するといったことはなさそうですが、詳しくは追ってまとめたいと思います。

きちんとした商品をできるだけリーズナブルにご提供することはもちろん、正しい情報を得て、持ち帰ってきちんとお客様にお伝えできるようにすることもミッションです!

御殿場に帰ってきて、みんなで回転寿司。

食事しながらスタッフの話聞くのも、センムの仕事っす!笑

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加