自然たっぷり、利便性も◎な空間「白州観光尾白キャンプ場」!

前のブログに続いて、キャンプレポートです!

尾白川渓谷を歩き終えて、入り口付近にあるキャンプ場に戻ってきました。

右下に見えるのがマイテント。

「白州観光尾白キャンプ場」です。

料金は一人1,000円+一台1,000円。

例えば5名+2台だと7,000円。比較的お手頃かと。

キャンプ場の特徴は、こんな感じです。

 ◆早めに行けば渓谷ビューのいい場所が取れる

→全日、予約の電話で「11時頃から設営OK」とのことでした。区画は無く、自由に設営OKでした。場所を確保してから水遊びしても良し、山歩きをするもよし、です。

 ◆広くて、自由!

→広さは混雑状況にもよると思いますが、8月末の週末で、隣を気にすることもないくらいの程よい感じの利用者数で、広くスペースを使えました。

 ◆意外にもスーパーや道の駅、日帰り温泉が近い

→車で10分足らずのところに、地元野菜が豊富な「道の駅はくしゅう」と、スーパー「セルバ」があります。セルバは御殿場にもあるのでおなじみです♪バーベキュー食材の調達は困りません。

温泉もすぐ近くの「べるが」という施設内にあります。キャンプ場受付で割引券もらえますよ。

 ◆トイレが・・・(男女共用1か所の、いわゆるボットン)

→ただし、徒歩2,3分の神社のトイレはキレイでした。

 ◆ナナフシがやたらと多い

→ま、キャンプ場だししょうがないか(笑)

総合的に見て、クルマでアクセスできて(最後の数百メートルはかなり狭いですが)自然を満喫できて、気に入りました♪

セルバで食材を調達して、BBQ!

ラム肉が超美味しかったーーーーー!

「ゆるキャン△」の影響で、焼きマシュマロ。

はさむビスケットを用意しとけば完璧だったけど買い忘れました。

南アルプス天然水の流れる渓谷のせせらぎを聞きながら、

ワインでウトウトな幸せな夜でした!

朝の渓流がこれまた気持ちいい!!

バッチリリフレッシュして、またお仕事ガンバリマス!

今回はイケなかったけれど、このエリアにはウイスキーの「白州蒸留所」なんかもあるので、蒸留所&山歩きって感じでぜひ再訪してみたいです♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加