Ex-ma LIVE 浜松で出会った、ステキな参加者の方たち。

こんにちは!

アオシマです。

なんか先週から肩こりが悪化中で参っております(-_-;)

姿勢が悪いのか、運動不足か、パソコン作業の疲れ目か、重たいバッグをいつも持ってるせいか、たぶん全部なんですけど、今回はけっこう気になる感じ。あした整骨院に行ってこようかな・・・。

さてさて、きょうは、浜松のエクスマセミナーで出会った人たちを紹介したいと思います。この場に居合わせたみなさまとSNSでつながって、発信している内容を見るのが楽しいし、自分の発信のヒントにもなるんですよね。

では、いきまーす!

この写真を撮影した、印刷屋さんのポイズンこと岡本さん

カメラマンも、DJなんかもしているそうです。

とにかく、写真の切れ味がスゴい!

ひとつ、自分の好きな写真を挙げると・・・

5月に豊橋で行われたエクスマセミナーで、ポイズンさんが撮ったこの写真。

▲画像ブログから拝借しています

被写体のハンパなさももちろんありますが(笑)

この瞬間を切り取る写真を見て、この人ハンパねーー!!って思いました。

こういうの見てしまうと、ちょっと自分のカメラのウデが切なくなったけど、ちょっとでも追いつけるようガンバリマス(笑)

続いては・・・

昨年のマックスブログ塾で同期だった、名古屋のお弁当屋さん「マザーズランチ」のゆうちゃん

ゆうちゃんもご夫婦でお仕事をされているので、勝手ながら親近感を持って見ていて、浜松でうちの嫁氏を紹介することができました。おそうざいの通販をしたり、最近は料理教室を開いたり、新しいことにチャレンジされています。

あ、「犬ごはん」もう販売開始されたんすね!

ベルに食べさせてあげたいと思ってたので、オーダーしよっと♪

つぎは・・・

ここ一年、かなりお会いする頻度がアップしたSNSコンサルタント・A子ママこと下澤さんと、浜松の佐久間町でヘアーサロンをしている乗本さん

A子ママは、昨年、御殿場市商工会青年部のセミナーに講師として来てもらい、かなりの人数が集まったんです♪SNSで役立つ情報を発信しているコンサルタントとして進化している姿を見て、御殿場に来てもらいたいなと思ってお願いしたんです。

数年前、セミナー会場で初めてお会いしたときは、黒革ジャケットのクールビューティーっていう第一印象で、「近づきにくーーーーー!」って思っていましたが(笑)、嫁氏共々仲良くしてもらってます♪今年も御殿場に来て・・・あ、まだ未定っす(笑)

乗本さんは、そんなA子ママのアドバイスをきちんと受けて、人口の少ない佐久間でお客さんを増やしています。いつも楽しい発信をしていて、情報発信をつづけることのヒントをもらっています!

さらに・・・

四日市できゅうり農家をはじめるべく準備中の、しなやかファームの阿部さんにも初めてお会いできました!

まったくの未経験から百姓になろうと決意され、まぶしいくらいに前向きに行動している阿部さんは、なんと、ウチの嫁氏の発信を見て、結婚10周年の記念品をご注文いただいたんです。


直接お会いして、時計のご相談をいただいたときの嫁氏の驚き&喜びの反応が思い出されました♪最近はSNSをしばらく見ていなくても、嫁氏が阿部さんの近況を報告してくれるのでけっこう詳しくなっちゃいました(笑)今後とも宜しくお願い致します!

そして・・・

そして、ヤマトヤスタッフ。

今回は社長に交渉して、これから販促に関わってもらおうと思っているヤマトヤのメンバーも参加してもらいました。

何か感じ取って、それぞれ行動してくれたらいいな。そして、スタッフの変化を感じ取ってサポートしていくのが自分の役目だよね。ガンバリマス!

そしてそして、今回のセミナーを企画してくれた、エステサロン繁盛アドバイザー・はだっちこと羽田さん、ありがとうございました!!!

浜松のこと、またいろいろ教えて下さいね♪

それでは、今日はこのへんで!