お酒とカニと、お酢と牛。兵庫県北部は魅惑の国でした♡

えーと、すぎちゃんのセミナーの感想も書きたいのですが、

こっちも語らずにはいられない!

迷った結果、一番大事なネタは明日にとっておきます(笑)

こんにちは!ヤマトヤのアオシマです♪

水曜日は、兵庫県の香美町(かみちょう)というところで朝を迎えました。

とりあえず・・・

朝ごはんがYABEEEEE!!

ひとりカニ一杯というゼイタク。

美味すぎるこのカニ、「黄金ガニ」というレアもの♡

そして、お魚はノドグロ!

前日、宿に着くのが遅かったので、

スペシャルオーダーでお願いした朝ごはんを堪能したのは、

「民宿かどや」さん!

香美町ですが、カニ町と覚えてしまいました(笑)

さぁ、出発です!

かえるの形をした岩。

自分の場合「iPhoneを買いカエル」になりましたがw

続いては、お酢の工場&直売所へ!

このお酢、以前お客様に頂いたことがあって、知っていました。

美味しさが期待できるので、ここでおみやげに飲むビネガーを購入♪

続いての目的地は・・・

酒蔵見学!

香住鶴」さんです。

香住(かすみ)とは、この地域の合併前の町名。

現在は香美町(かみちょう)となっています。

大型のタンクが立ち並ぶ酒蔵で

日本酒ができる過程を見学しました。

ここ但馬地域の食材に合う地酒をつくっている香住鶴さん。

みんなで「朝のカニを持ってくれば良かった―ーー」と(笑)

民宿かどやのご主人・ガクさんは、ドライバーをしてくれました。

ありがとうございますーーーーー!

次なる目的地は・・・

誰ーーーーー?

田中畜産さんへ!

自分やすぎちゃんとおなじエクスマ塾生の方です。

嫁氏・まちこさんも含めてTwitterでつながっているので、

初めましてなのに、こんな距離の近さ♪

牛さんとコミュニケーション取った直後にアレですが・・・

名物・但馬牛を堪能ーーーーー!

▼ココで撮影したのが、コレです。

もちろん美味でした♡

こんな感じでパパパっと紹介しているのは、

実際、ちょっと忙しめのツアーだったから。

お昼ごはんを頂いたあとは、もうお別れの時間です。。。

ガクさん、おせわになりました!

濃密な兵庫県滞在でした(*^_^*)

香住鶴で思い出を振り返りながら・・・

寝落ちしたことを発信力の高い方にばらされてしまいましたとさ(^_^;

帰りの新幹線の中で。

ついさっき訪問した牛舎で、子牛が誕生ーーー!

まるで来客対応が終わるのを牛さんが待っていてくれたかのようなタイミング。

元気に育ってね♡

いろいろネタを振りまいてしまいましたが(笑)

とっても濃いな二日間でした!

あ!明日はこの旅のいちばんの目的・セミナーのこと書きますっ!