人生の節目を迎えるお嬢様がいらっしゃる方へ、真珠のネックレスを。

こんにちは!アオシマです。

きょうは、営業ブログっす(笑)

この週末、ヤマトヤでは、

年明け以来久々のジュエリーのチラシを折込させてもらいました。

「春のパールフェア」を開催中のヤマトヤでございます♪

ワタクシも出演しております(笑)

知っていましたか?

真珠は、親から娘へ贈ることが多いんです。

お嬢さま用の真珠をお求め頂いた3姉妹のお母様から、

お店で聞いたお話です。

 

『私の真珠は、30年近く前に嫁入り道具として

両親から贈ってもらったもので、今でも大切に使っています。

真珠が必要な場面って、突然訪れることもあるし、

皆がフォーマルなスタイルをしているでしょ?

だから、真珠をちゃんと持っていて、恥ずかしい思いをせずに済んだんです。

身に着けるたびに、父がよく言っていた、

「イミテーションの人生は送ってはいけない」

という言葉が思い浮かびます。

だから、娘たちが結婚するときに、

ちゃんとした真珠のネックレスを贈ろうとずっと思っていたんです。』

 

真珠って、親子の絆を深めてくれるアイテムでもあるのですね・・・。

この広告のタイトルは、実際のお客さまがモデルなんです。
考えてみれば、お祝いの場面、悲しみの場面、
フォーマルな場面で、女性が身に着けているアイテム。
それを気付かせてもらえたことでつくった広告です。

「飾り立てる」とか「お洒落をする」という意味ではなく、

「お伺いする先の方に対して、礼を尽くす」

という意味での、大人の女性としてのアイテムです。

成人のお祝い、就職のお祝い、卒業&入学のお祝い、結婚のお祝い。最近は、「女性の厄年」である19歳・33歳・37歳のタイミングで贈られる方もいらっしゃいます♪

そんなシーンにふさわしいお品物を、

ヤマトヤ各店でご用意しております♡

前、ブログにも書きましたが、

ヤマトヤの真珠は、ほかのお店がやっていないような、

独自の取り組みを経て店頭に並んでいます▼▼▼

ヤマトヤが仕入れている宇和島の真珠は、過保護に育てられているんです♡

・・・というわけで。

人生の節目を迎えられるお嬢様がいらっしゃる方。

ご来店お待ちしております♡