走りながら考える、で行きたいと思います!

本日は社員総会でした!

社内のコトなので具体的内容はヒミツですが、

商品のこと、販促のこと、人&組織のこと、防犯や防災対策のこと、

そして売上のこと、ひと通りしゃべりました。

抜けてるところ、分かりにくいところもあったと思います。

文量多かったし、伝える技術も経験も、まだまだっす。。。

たぶん、ツッコミどころがあるようなことも言ってたと思います。

まーそんな中で、新しく取り組んでいくことも公言して、

何人かのスタッフも巻き込んでの、新しい仕事も増えそうです。

総会が終わった直後でこういう表現をするのがいいか分からないですが、

誤解を恐れず言うと、すべて完璧にとか、そう簡単にできません。

なので、きちんと計画立てて目標を遂行するということよりは、

とりあえず走り始めて、走りながらゴールを探すという方向で動きたいと思います。

どういうスタンスで仕事に取り組むのかは、人によって違います。

自分はあんまり根詰めて計画立てとかするタイプじゃないので、

走りながら、時には怒られながらも(笑)そんな感じで進めていきたいです。

ただし、その時々で、自分が今できることをきちんとやる、

プラス できることのキャパを上げていく ということを忘れずにね。

結果的に、スタッフみんなが今よりもっと楽しく明るく仕事ができて、

お客さまに喜んでもらえたり、役に立ったりできればそれでいいのかなと思うので、

その路線から外れていないかどうかだけは見誤らずに進んでいきたいと思います!

懇親会では、この方がとっても元気でした!

いっぱい注いでくれてありがとうございます(笑)

そして、、、

こんな感じで、懇親会まで楽しく総会を終えることができましたとさ♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加