ヤマトヤ御殿場本店にて「ブローバ」の時計を取扱開始しました!

こんにちは!

ヤマトヤの青嶋です。

今週は、ヤマトヤ御殿場本店に、久しぶりに新しい時計ブランドが導入されました!!

BULOVA(ブローバ)です!

140年以上の歴史がある、NY発の時計ブランドです。

新しいショーケースとともに、店頭展示を開始しました♪

ここで、ブローバの歴史をちょっと説明。

1875年、ジョセフ・ブローバ氏がニューヨーク・マンハッタンに宝石店を創業し、1911年に

時計製造への参入を果たしたのがブローバ・ウオッチの始まりです。

時計の世界で一躍有名となったのは、1960年発表の電池式腕時計「アキュトロン」。

「音叉時計」とも呼ばれるアキュトロンは、U字状の金属「音叉」を小型化したものを時計に組み込んでいます。時計内部のコイルに電圧をかけ、音叉から発生する共鳴振動によって針を動かすという、独特のムーブメント。

クオーツ時計ができる前の時代において、当時の機械式時計の一日あたりの誤差(日差)が20~30秒だったのに対し、アキュトロンは日差2秒という非常に高い精度を誇っていました。ブローバのエンブレムは、この音叉をかたどったものになっています。

そして、何とアメリカ大統領専用機「エアフォースワン」のキャビンにもブローバ製の掛時計が採用されているんだそうです!

そんな多くの逸話を持つブローバの現行ラインアップ、一部を紹介します♪

【CURV】

その名の通り、時計本体がカーブしています!!!

98A185  CURV Progressive Sports

定価\116,000円+税 クオーツ

何と言っても「世界初のカーブしたクロノグラフムーブメント」が特徴です。このカーブが腕にフィットする装着感の良さと曲線美を生み出しています。

【Classic】

96A208 Classic Sutton

定価\53,000円+税 機械式(自動巻)

円を重ねた文字板の奥に見えるのは、機械式のムーブメント。個性的なスケルトンウオッチです。

97B184 Classic American Clipper

定価\28,000+税 クオーツ

ブラウンレザーとローズゴールドPVDケースの、上品な組み合わせ。ケース厚6.9mmと薄型で装着感も良好です。2万円台には見えない高級感!

・・・と、ざっくりですが、なかなか個性のあるラインアップが揃っています。

価格帯は2万円台から10万円台前半とコスパも高く、3年保証がつくのも安心です。

来週から始まる「大和屋祭」でも、より多くの商品を揃えて展示します!ぜひ見にいらして下さいねーーーーー!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加