今シーズン2滑走目・白馬八方尾根スキー場へ♡

ようやく、今シーズン2日目ーーーーー!

週末は、白馬八方尾根に行ってきました!

ほんとは土・日の2日間滑る予定でしたが、

ちと外せない打ち合わせが土曜日に入ったので、

夕方出発して友人と合流し、滑走は日曜日のみ。

・・・でしたが、超快晴で来た甲斐がありました(*^_^*)

スキー場の最上部からは、まさにパノラマな絶景!

もう春なので気温は高めですが、十分に雪は残っています♪

今シーズン購入した新しい板の乗り方がようやく分かってきたものの、仲間についていくのがやっとで昼過ぎには足が限界に。。完全にトレーニング不足です

ってか、八方を選んだ時点で、早々に限界が訪れるのは目に見えていましたけどね・・・。

白馬八方尾根スキー場は体育会系のハードなゲレンデです。スキー場を知らない方のために簡単に表現すると、一般的なスキー場よりも「初級者コース」「中級者コース」「上級者コース」の表示がそれぞれワンランク上な感じです。

そして、フラットなはずのゲレンデでも、いたるところがコブゲレンデと化します(笑)

こりゃ、ムリっす(笑)

山腹の休憩所には、スタバが入っていました♪

ふだんはブラックオンリーですが、さすがに糖分が欲しくて、

何年かぶりにキャラメルなんちゃらを頼みました。

アフタースキーは、カラダを癒すため、日帰り入浴でホテル五龍館さんへ!

数年前、マーケティング塾の合宿セミナーでお世話になったホテル五龍館。

短い滞在でしたが、エクスマの大先輩・ゆかりさんにお会いすることができましたー😊😊

こんどは泊まりで訪問したいな♪

帰り道、足元がジンジンしてましたが、無事帰宅!

今シーズン、あと一回くらい行けたらいいなーーー!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加