3月の志賀高原は、トップシーズンかと思うくらいのイイ天気でした♪

こんにちは!

ヤマトヤのアオシマです。

今月は、週末お休みいただき、山へ行ってきました!

ようやく今シーズン2回目。

後輩君のクルマで出発!

先週オープンの東名・足柄スマートICをさっそく使ってみました。

ウチから最寄りのインターです。便利になったな〜♪

東名~圏央道で、埼玉へ。

東京の友人二名と合流して、目指すは長野!

今回のスキー場は、志賀高原!

3月中旬、もう春スキーかなと思いきや、スキーヤー的には超良い天気!!

この時期にこの冷え込み&乾雪という幸運☃️楽しみます♡

1日目は志賀高原の奥のほう・焼額山とお隣の奥志賀高原で滑走。

標高2000M、トップシーズンの雪に出会い、パウダーを満喫しました♡

宿泊した熊の湯ホテル

硫黄の香りがするメラルドグリーンのにごり湯がサイコーなのです♨️

日帰りでの利用は何度かさせてもらいましたが、

今回は宿泊でゆっくり堪能させてもらいました♪

なんと陛下が皇太子時代にココに滞在されたそうな。

雅な気分になります♪

志賀高原で志賀高原ビールをいただき、

夜も部屋でダラダラと語りながら宴会でしたw

でも、そういうのが楽しいんですよね~。

前日飲んだくれたため、ゆっくり目なスタートの2日目(笑)

熊の湯ホテルのすぐ裏・熊の湯スキー場で滑りました。

ここ志賀高原は、全18カ所のスキー場があり、共通リフト券が基本ですが、

熊の湯スキー場は熊の湯スキー場限定リフト券があり、

価格も共通リフト券より安く設定されています。

帰る日の午前中だけ滑るにはちょうどいいデス!

プロトレックで、高度や温度の計測も試してみました。

スマホで調べた気温が-3度だったので、正確と言っていいでしょう!

ちょっとワイルドな非圧雪エリアもあって、

なかなかに滑り甲斐がありました!

やっぱイイ雪は転んでも痛くないしね。

ただし、翌日以降はガクガクになりますが・・・w

仕事の都合もあって、おそらくこれが今シーズン最後のスキー。

今シーズンの滑走日数は4日。ちょっと寂しいけど・・・

来シーズンも必ずや滑りに行きます!!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加