すごいぞピカール!!マフラーのサビが一瞬で消えました♪・・・が!!!

この春、レヴォーグを手に入れて、クルマいじり熱が高まっているアオシマです。

ネットで情報収集していたところ、気になっていたマフラーのさびさびをキレイにできそうなアイテムを見つけ、試してみました。

PIKAL / 日本磨料工業 ピカールケアー

ジャンボエンチョーで数百円。
液体タイプもありましたが、使いやすいかなと思いチューブ入りのタイプを購入。

タオルにつけて、磨くだけ。

くすみ&サビが見られるこのマフラーが・・・

3分磨くだけで見事にピカりました!!!

満足です♪

でも、やっぱりマフラーも換えたいなw

・・・てのが、3か月ほど前の話。

マフラー替えちゃいましたw

だって、静かすぎるんですもの純正マフラー・・・

所有したスバル車過去3台もすべて替えてたので、換えたい病がおさまりませんでした(笑)

いい配管具合♪

地元・静岡の富士宮にあるHKSさんの「スーパーターボマフラー」です。

レヴォーグVMG用のマフラー、かなりの種類が出ていますが、いろいろ悩んだ結果、やっぱり地産地消だよね的な(笑)

今どきのマフラーらしく、アイドリングは交換したのか分からないレベルの静かさで、ちょっとアレ?ってなりましたが、少し回すと心地よく響きます。

そして、明らかにパワーの出方が良くなった!アクセル30%くらい開けたときの加速感が非常にイイ感じ。今まで交換した中でいちばん交換後のフィーリングが変わった気がします。加速の意思表示をすると音とパワーで応えてくれる感じ。

新マフラーも定期的にピカールでメンテナンスしたいと思います♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加