ちょっと切ない、船釣りチャレンジ♪

こんにちは!

ヤマトヤの青嶋です。

先日は、地元の友人に誘われて、船釣りにチャレンジしてきました♪

「シロギス狙いに行きましょう!」と。

シロギスって、天ぷらにしたら美味いアレですよね♡

たくさん釣って、持ち帰らなきゃ!!

朝8時、横浜・金沢八景近くから出航!

釣りは昨年も誘ってもらい、おそらく大人になってからは初めてじゃないかというくらい久々に釣り竿をにぎりましたが、思いのほか楽しくて、今年も参加させてもらいました(*^_^*)

ちょっと小雨なあいにくの天気の中、シーパラダイスを横目に、沖へと進みます。

沖に20~30分位進むと、近くにコンテナ船が。

こんなふうに積まれて航行するんですねーーー。

早速釣りはじめて、最初の1時間で3匹ほど釣果も出て、

まだまだこれから!っていう感じだったのですが・・・

酔いました!!!!!!

釣り時間は5時間ほどあったうち、3時間は船室で横になっていたという情けないカタチに。。昨年の釣りでは全く酔わなかったので、完全に油断してましたorz

体調悪かったわけではないのですが、寝不足気味だったのが良くなかったみたいです。。

沖まで釣り船で行って、結果4匹でした(T_T)

一緒に行った友人が気を使ってくれて、10匹くらいに増えました(笑)

御殿場に帰るころには体力も戻って・・・

捌くのに90分、食べるのは5分(笑)

でも、これは本当に美味しかった!!

魚の新鮮さって、何よりも重要な美味しさの要素なんだと思えます。

というわけで、次回の釣りは酔い止めを飲んで、たっぷり寝てからリベンジしたいと思います!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加