出張先でのお散歩って、なかなか楽しいです。

こんにちは!家と事務所(徒歩10秒)以外はほとんど外に出なかった引きこもり日曜日を過ごして充電したアオシマでございます。

本日月曜日は、上京中!

東京ビッグサイトのジュエリー仕入れイベントにやってきました!

東京出張中。本日の仕入れの一部です😊 #ヤマトヤ #ジュエリー #指輪 #ビッグサイト #yamatoya #jewelry #ring

Hisakazu Aoshimaさん(@hisakazu.aoshima)がシェアした投稿 –

今回は会場が比較的空いていたなぁ・・・。

10月に開催されるヤマトヤ展示会に向けて、商品や、商品をつくるための材料、そして取引先さまや同業者さまから情報を仕入れつつ、ゆっくり見ることができました。

(笑)

同業者さんと食事をした後は、まだ8時くらいだったので、腹ごなししつつお散歩。

ちょっと買い物の必要もあり、ビッグサイトから青海・お台場方面へ。

数年前から広い歩道がきれいに整っていて、夜風が快適!

程よく明るいので、危険もありません♪

トヨタの「MEGA Web」およびビーナスフォート、ダイバーシティなどの商業施設も、21時までやっていました。

レーシングカーからファミリーカーまで、これだけクルマが並んでいると、見ちゃいますよね♪

ブレーキローターでけーーー!!

こういう感じの、ホイールいっぱいにブレーキが詰まっているのに萌えるアオシマです(笑)

・・・と、こんな感じで、泊まりで出張に出た夜か朝、ちょっと時間と体力ががあるときは、小一時間さまようのが好きだったりします。最近だと、宇和島とか、神戸とかふらつきました。

自分の住んでいない街をふらついていると、目新しいものがあるのはもちろん、ちょびっとだけ旅に出た気分が味わえるし、ひとりだったら考え事とかしながら歩けるし、次来たときに行ってみたいお店を見つけることもあったり、運動不足解消にもなったり。いい感じの気分転換になります(*^_^*)

先週の飯田のように、夜しっかり飲んじゃったり、先月の高知のように仕事が片付かなくて寝不足だったり、まわりが暗い場所の時はあきらめますけどね(笑)

あしたはさらに2名合流して会場へ向かいます。

ガンバリマス!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加