カンボジアで買った「SMATERIA」のバッグが色んな方から褒められた件。

こんにちは!

ヤマトヤの青嶋です。

いきなり自撮りでスミマセン!!(笑)

来月のヤマトヤ一大イベント・「大和屋祭」に向けて、お客様のところに案内状をお届けしながらご案内に巡っている今週。

案内状を入れて動くのに、普段のビジネスバッグではなくこのバッグを持って動いていたところ、お店のスタッフや行く先々のお客様から、「バッグおしゃれだねぇ」って幾度となくおっしゃってもらいました♪

褒められ慣れないので照れるッス(*^_^*)

・・・って、褒められているのはバッグですけどねw

ショルダーにもできる紐が内蔵されていて、便利です♪

コレ、6月にカンボジアのアンコールワットに行ったとき購入したのです。

アンコールワットのある、シェムリアップという都市の空港で。

涼しげな質感で、確か20数ドルとお安かったので😆

金額がお手頃だったのと、お店のお姉さんと英語コミュニケーションだったので、このバッグが何者なのかあまり深く理解せずに購入したのですが、こう褒められるとちょっと気になってきてしまいました(笑)

で。

改めてこの「SMATERIA」というブランドを調べてみたら、イタリア人デザイナーがポリ袋や蚊帳の素材を使い、カンボジア人が手作業で作ってるのだとか。日本にも代理店があって、本社は浜松とかビックリ‼️

確かに、蚊帳っぽい表面に見えてきたかも!

「HAND MADE IN CAMBODIA」です!

いつも外に出るときは、パソコンその他諸々を詰め込んだ重そうなビジネスバッグなので、手に持つモノも気を使わなきゃなーと今さらに思った今日この頃でした。

せめてバッグくらいはスマートに、とね😅

大和屋祭まであと二週間。

催事の準備とお客様へのご案内巡り、もうしばらく続きます。

シャレオツバッグを持ってガンバリマス!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加