【時計詳細チェック】和紙を文字板に!?シチズン「The CITIZEN」限定モデル「落水」AQ4020-62Y!

こんにちは!ヤマトヤの青嶋です。

ヤマトヤ時計取扱各店に、

新しいブランドが登場しました♪

★★本商品はご予約が入荷予定数量に達したため、予約受付休止となっております。たくさんのお問い合わせありがとうございました!★★

御殿場本店では、お店に入ってすぐの目立つところに展示されております♪

この中におわしますのは・・・

The CITIZEN(ザ・シチズン)

シチズンの最高峰シリーズです。

入荷第1弾は、文字盤に日本三大和紙のひとつ土佐和紙「落水紙」を採用した、

200本限定のスペシャルモデル「Rakusui」(らくすい)

だんだんズームしていきます!

本物の和紙なので、繊維の柄がそのまま見えます。

日焼けして色が変わらないように、紫外線防止防止の対策も施されています。

ケース・バンドはチタン製。

一般的なチタン製の腕時計は、ステンレスに比べてグレーっぽい色味になるのですが、「デュラテクトPTIC」と呼ばれる金属コーティングを施し、キズつきにくくプラチナのような白い輝きを実現しています。

うん、美しい。

さらにズーム!

限定モデルの特徴は、文字盤上に金色に輝く「イーグルマーク」と、鮮やかな青色の秒針。

6時位置に筆記体で記されている「Chronomaster」の文字は、年差±5秒という、高精度の証です。

時針はヘアライン仕上げ、分針はつやありの仕上げと、磨き分けられています。

ムーブメントは、光発電「エコ・ドライブ」です。

電池交換不要なのが便利です♪

直径37.5mmと、日本人の腕にぴったりのサイズに抑えられており、

シャツの袖口にもきれいにおさまります。

さらに、ワニ革の交換用ベルトも付属!

革ベルトに換えると、新しい時計にしたかのように印象が変わります。

一本で二度美味しい時計ですね♪

限定モデルにつき、ご検討の方はお早めに♪

なお、限定仕様ではない和紙文字盤モデルもございます。

====================

The CITIZEN 落水

AQ4020-62Y 定価370,000円+税

年差±5秒 光発電エコ・ドライブクオーツ

10気圧防水

厚み10.8mm 横幅37.5mm

和紙文字板

====================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加