ようやく、初滑走♡

商工会のお役目で、先週の水・木と長野に行っていた青嶋です♪

今回の長野は、2日間ともに面白い話が聞けて、ほんとに来てよかったです♪

で、すべての行事が終了したのが、13時。

よっしゃ!!

2時間はイケる!!!

・・・というわけで。

ゲレンデーーーーー♡

あわよくば、と思って、スキー用具をクルマに積んできていたのです!

準備いいでしょ(笑)

早速スーツからウエアに着替えて、GO-----!

昨シーズン、ちょっとやらかしてしまい、ブーツのバックルとスキー板のビンディングの両方を破損させてしまったので、買わなきゃなーーーと思いつつ、なかなか滑りに行く時間が取れなくて・・・。

この調子で行くと、今シーズンは一度も滑らずに終わってしまうような気がして、ちょっと前に新しい板とブーツを新調したのです(*^_^*)6年ぶりの購入にもかかわらず、以前購入したときのスタッフさんが自分のことを覚えてくれてたのがほんとに嬉しかったな♪

新しい板を買った上にオリンピックとか見てると、やっぱ滑りたくなっちゃうよね♪

向かったスキー場は、黒姫高原スキー場

長野市内から一番近いスキー場は、人工降雪機を併用しているゲレンデ。さすがに時間的に野沢や白馬、志賀は難しいし、ということで、長野市内から一時間弱かかるけど帰りの高速インター入口も近くて天然雪100%のココにしました!

新しい板は、

HEAD POWER INSTINCT TI PRO というモデル。

ブーツは、

HEAD ADVANT EDGE 95 です。

特別HEADファンでもないのですが、新雪でも埋もれない、ある程度幅広のものでオールマイティに使える板を探していて、店員さんのオススメと、ちょうど昨年モデルの板が安くなっていたのもあって予算内で買える出会いがあったので選びました♪

晴れ間と曇りが交互にやってくる天候のもと、新しい道具の感触を確かめました。

ニュー板は、今までの板よりも若干硬め&重め。しっかり踏み込まないとキレイにターンできない感じです。圧雪バーン上でグッと踏み込めたときは安定性が高くキレイに曲がることができますが、ブランクとトレーニング不足でカッコイイ滑りとはいかなかったなぁ(笑)新雪の浮力は今回は試していません。

ブーツは、これまで使っていたものの後継機種。幅広足の自分でも圧迫感のない履き心地と、足の出し入れが非常にしやすい点が気に入りました!

ソロスキーとか、10年ぶりくらいだったなーー。そんなこんなで二時間はあっという間に過ぎ、程よいリフレッシュタイムでした!

今シーズンあと2、3回は行きたいな♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加