じつは、ナワオキ♪ 商工会青年部全国大会へ!

12月は、ヤマトヤにとってもいそがしいシーズンで、11月はいろいろ販促物を作成したりしなきゃでした。もうすぐ「ヤマトヤ通信」がお客様のもとに届きますよ♪

本日、最後の今月発送する販促物を入稿して、ようやくひと段落。でもまたすぐに年明けのセールとか始まるので、引き続き忙しくガンバリマス!

ブログもだいぶサボっていたのは、忙しかったからなのですが、先週ちょっとお出かけしてしまっていたから締切に追われていたという感じです。

ココは、初めて訪れた「富士山静岡空港」。

御殿場からだと羽田に行っちゃうので、なかなか来る機会ありませんでした。

駐車場は何日停めても無料です。

向かった先は・・・

ハイ、沖縄です♡


・・・といっても、バカンスではなく。

「商工会青年部全国大会 沖縄大会」です!

全国の商工会青年部員が集まる場で、現在、地区の代表で静岡県の連合会の理事をしている関係で、参加させてもらいました♪

毎年沖縄というわけではなく、昨年は福島、来年は広島と、毎年場所が変わります。

メインイベントは、商工会青年部・主張発表大会の全国大会。

商工会青年部には、青年部活動を通じて得たものや成し遂げたことを10分間で発表する主張大会があり、全国各地で予選が行われ、その決勝の舞台がこの全国大会。

全国各地の予選を通過してきただけに、アツい発表ばかり。

ちなみに優勝したのは、鹿児島県の姶良市商工会青年部の方。「青年部パーフェクトガイドブック」を作成した話が面白くて、御殿場に持ち帰って同じようなものをつくりたいなと思いました!

そして、もうひとつのメインイベントというか、大きな目的は・・・

仲間との交流!

青年部員は、業種はほんとにまちまちですが、商売をしているヒトの集まり。同世代の仲間との交流は、いろいろ共感できるし楽しい時間でした。

そうそう、何となく知っていたけどはじめましての方とも出会ったりも!

Twitterでお互い存在は知っていたけど、会うのは初。

お互いの投稿を見て、懇親会場で会えました♪

また、一月のセミナー会場で出会って以来の宮さんとも!

北海道と沖縄のエクスマ塾生にして青年部員に会えるとか、ほんとに嬉しかったなーーー(*^_^*)

・・・というわけで、自由時間があんまりない今回の旅でしたが、

シメのステーキや沖縄ソバはきっちり押さえました(笑)

観光とか自由時間は無くても、沖縄の街の雰囲気を感じて、沖縄の食べ物をいただくと、やっぱ気分リフレッシュです!帰ってきてからの忙しさも、リフレッシュのおかげで乗り切れました(笑)

・・・というわけで、今月はそれなりにブログ書きます!

それでは、また♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加