今年の「大和屋祭」は、入口からかなーり変わったのであります!

台風が発生中の日本列島。

きょうも雨の御殿場でしたが・・・

お足元の悪い中、遠方からも市内からもご来場ありがとうございます♡

ヤマトヤの展示会「大和屋祭」の中日、3日目でした!

今年のエントランスはこんな感じ。レトロな雰囲気を出したくて、自分たちなりにつくりあげました。

そのせいか、「エレベーター降りたら今までと雰囲気違うからフロア間違えたかと思ったーー!」ってお客さまから言われたりも(笑)3階で合ってますよーー!

会場のホテル、THE GOTEMBAKANの3階大広間は入口が2つあり、いままでずっと、この手前が展示会場の入り口でしたが、今年は奥の扉が入口に。

ちなみに、去年はこんな感じで、パーテーションの裏側はバックヤード&イベントスペースでした。

今年は、バックヤード&イベントスペース、会場入り口位置を変更して、ここにふたつのコーナーをもうけました。きょうは、パーテーションの裏側がどう変わったのかを紹介したいと思います!

まず、一つ目は・・・

同時開催イベントの、時計メンテナンスコーナー!

ここは、今までご購入いただいた時計はもちろん、ヤマトヤでご購入頂いていないものでも、お客さまにとって思い出のこもった大切な時計、そして、大切な方から譲り受けた時計などを、メンテナンスを通じてお役にたてればいいなと思って設置しました。

以前ヤマトヤに勤めていて、時計職人を志して修業を積み、独立して時計修理職人となっている大塚君との再会によって実現したコーナーです。こんなカタチでかつてのスタッフとイベントでいっしょに協力できること、個人的にもすごく嬉しいです♡

大塚君のつながりで、ヴィンテージウオッチの展示販売コーナーも設けることができ、より時計の楽しさが広がるコーナーになっておりますっ(*^_^*)

そして、このスペースの、もうひとつの展示は・・・

バッグの販売コーナー!

バッグの展示は、今まで取り扱いしたことのない、初めての試みです。お客さまに、新しい提案をしたい!という想いで、置くことにしました。

イベントの企画段階で商品を見せてもらった際、オシャレ度や品質的には納得はできたのですが、ヤマトヤで通常扱っているものではないため、お客さまが足を止めて下さるか心配でした。迷った結果、バッグの製造や修理も含めてアフターケアやメンテナンスに不安を残さずにご案内できるお取引先さまの協力もあって、このコーナーができました!

「お客さまに、より喜んで頂ける幅が広がる??」

「お客さまが、よりステキで楽しい日々を過ごせるようになる??」

・・・という目線で選んだ、あたらしい2つのコーナー。

これからご来場頂く方、注目してみて下さいね♪

会場内もいろいろ変わったのですが、なんか慌ただしくて、実は写真をあまり撮れていないんですーーーー。。。明日の朝、いろいろ撮影しなきゃ!

それでは、また!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加