【参加無料】今年も開催決定♪御殿場市商工会青年部主催・SNSセミナーやるYO!

先月中旬から毎週泊まりの外出が入っていて、まぁ忙しいのはいいことなんですが、御殿場に帰ってきてはパタパタと色々処理してまた出張、みたいな生活が続いております。

デスク周りが荒れているのをスタッフEグサさんに指摘されつつも、また明日から外出っす(笑)帰ってきてからすぐ片付けます!!・・・たぶん(笑)

あ、こんにちは!

ヤマトヤのアオシマです!

きょうは、セミナーのお知らせです!!

先日、長野県の飯田市に、シチズン時計の工場見学に行ってきたのですが・・・

セミナー仲間のA子ママさんにお会いして、講師の依頼と打ち合わせをしてきました♪工場見学の場所とタイミングがドンピシャという偶然!

で。

昨年、とっても好評で参加者も多かったSNS活用セミナー。

第二弾開催決定です!

お客さまづくりにつながる情報発信って?

~ S N S 活 用 術 セ ミ ナ ー ~

【日時】(全二回です)
第一回:平成29年10月4日(水) 19:00~21:00
第二回:平成29年11月8日(水) 19:00~21:00

【会場】
御殿場市民会館 第7会議室

【定員】
40名(定員になり次第受付終了)

【参加費】
無料!

【申込方法】
上記案内を印刷し、0550-84-0605(御殿場市商工会)までFAXにて。または私・アオシマとつながりのある方は、電話なりメッセージなり頂ければ対応します!

昨年、自分が入っている御殿場市商工会青年部に提案して、開催してもらったSNSのセミナー。青年部員も外部からも参加者が多く、今年も続きを依頼できることになりました(*^_^*)

今年も、青年部員でなくても参加無料というスペシャルなセミナーです!!

昨年は主にFacebookとTwitterを自分のビジネスに活かすためのヒントを教えてもらいました。今年は、基本的な方向性は同じなのですが、「そもそも、何を伝えればいいのか?」という、情報発信の基本的な考え方についてや、最近盛り上がってきているInstagramについても解説をしてもらいます。

また、SNSごとの空気感の違いや、発信をするうえで「やっちゃイケナイ投稿」についてや、ハッシュタグの上手な使い方なども聴けますよ♪

改めて、講師の先生の紹介です。

デジタル集客支援ラボ  下澤 美香 氏

======================

元スナック経営の経験をもとに、「お客さんづくり(集客)」のノウハウをデジタルツールに応用して、小売店や中小企業に向けたSNSの使い方レクチャーやSNS運営アドバイスをしています。

エクスマ実践塾54期生。ニックネームはA子ママ(小池栄子さんに似ているのと元スナックママという経緯から)

======================

「スナックと今の仕事、どちらも『悩みを聞いて解決してあげる』という、同じような仕事なのよね~」と話すA子ママ。

今年もお願いしようと思ったのは、ただ参加者が多かったからじゃなくて、A子ママ本人や、関わっている方々がSNSを取り組んだ結果の事例がとても豊富で、自分に置き換えやすいから。

SNSを仕事に活かしていきたいと思っているヒト

もう使っているけど、もっと活用するためのヒントがほしいヒト

ぜひこの機会に聴きにきてくださいね!

セミナー会場でお会いしましょう♪

===============================

★昨年の様子は、下記ブログを見てみて下さいね。

御殿場市商工会・SNSセミナー第一回!

御殿場市商工会青年部・Twitterセミナー!

講師の下澤さんも、ブログでセミナーのこと書いてくれています。

御殿場商工会主催のSNS活用講座第一項目が終了しました。今回のポイントは「伝わる工夫」

知ることが今日の発信につながる。〜御殿場商工会SNS活用セミナーを終えて〜