有名な「専務」といえば・・・?

こんにちは!

ヤマトヤのアオシマです。

じつは先日、こっそりとブログのヘッダーを一部修正しました。


【▲修正前】


【▲修正後】

どこが変わったかと言うと・・・

じつは先日から・・・

センム になりました!

ブログのヘッダー&自己紹介、SNSのプロフィールもひと通り修正して、メールの署名欄も直して、名刺もつくりました♪

えっと、このまま「役職に恥じぬよう精進いたします!」で終わったら、なんか当たり前だし面白くないんで・・・(笑)

アオシマ的・専務といえばこの人!その1

同世代の方、分かってくださいますよね!!!

セガの湯川専務。個人的には実在する「専務」の有名人はこの人しか思いつきません!

このCM、今見てもメッチャ面白い。しかも、CMのネタとしてじゃなくて本当に元専務になっちゃったんですよね。この自虐的CM、好きだなーーー。ていうか、本人がメッチャ楽しんでる!

この時代に会社のトップクラスの人が個を出してCMに出るとか、相当の決断だったんじゃないかなと思います。今思うと時代を先取りしていたんだな、湯川専務。

アオシマ的・専務といえばこの人!その2

実在しないヒトも含めれば、個人的に尊敬する専務といえば、島耕作氏です!

現在は社長→会長になられております。

マンガかよ!って思われるかもしれませんが、そして、大企業が舞台の作品ですが、島耕作シリーズから学ぶことってけっこう多いんです。

人間関係を大切にすること

群れないこと

柔軟に幅広い考え方を受け入れること

仕事が好きであること

運のいい人になれるような生き方をしていること(これば他力本願ですが)

専務編、改めて読みなおそうかな♪

・・・と、脱線しましたが、何にせよウチの会社の場合ではひとつ昇進したことになります。業務内容は変わらないというか、より多岐にわたるようになりそうですが、しっかり取り組んでいきたいと思います!このお二方のような、仕事を楽しんでいる専務を目指して、ね♪

というわけで、改めまして、今後とも宜しくお願い致します♪

コメント

  1. アルマス より:

    ドリームキャスト懐かしいですね。
    当時は毎月ゲームを買っていました。
    ゲームは買った後でないと、面白いゲームかどうかが分からないのがネックですね。

    腕時計も、実物と写真の印象とが異なることが多々ありますね。買う前に手に取れるって事がやっぱり一番です。

    お店で拝見させていただきましたが、スカーゲンのラウンドフェイスは写真で見ると黒いインデックスに見えますが、実際には濃いブルーなんですね。
    黄色い秒針やベージュの革バンドもカジュアルな感じで、普段着と合わせるのに丁度良い感じがしました。
    1つ持つなら白か黒ですけど、複数持つなら白黒だけではつまらないですね。

    昔と違って、今や時計もメガネもファッションアイテムですから、洋服に合わせて買い足していく時代になっていくのかも知れません。

    • aoshima より:

      ドリームキャストにピンときていただけて嬉しいです♪
      あの時のCM、未だに印象に残っているので・・・(笑)

      ご来店頂いたとのこと、ありがとうございます(*^_^*)
      おっしゃる通りで、スカーゲンは価格帯的にもお洋服に合わせて時計も変えてみよう!っていうご提案ができればなと思い取扱はじめました。
      時計のブランドも、購入の仕方も、選択肢が非常に世の中で、みんなが同じ時計を欲しいと思うわけではなくなってきているので、
      こちらから提案できるアイテムを徐々に増やしていきたいと思っています!

      スカーゲンは来月には欠品中の商品も入荷してラインアップが増えるので、
      またぜひのぞいてみて下さいませ♪