「ACO CHILL CAMP 2017」 アコチルメイトとして参加してきました♪

こんにちは!

アオシマです。

この土・日に御殿場市の樹空の森で開催されたアウトドアイベント

「ACO CHILL CAMP 2017」

に・・・

運営ボランティア「アコチルメイト」として参加してきました!

先週も書いた通りですが、地元の同級生がこのイベントに携わっていて、お手伝いできればと思い初回から3回目のボランティア参加です。

昨年は駐車場係でしたが、今年は、エントランス担当でした。

チケットもぎり、リストバンドの装着、荷物チェックなどなど。

アウトドアイベントだけに元気で楽しいアコチルメイトさんたちと、

御殿場のトレステ活動にもご協力頂いている辻川先生と。

長丁場でしたが、みんなでチームワークよくお仕事しました♪

入場する方は当然ながら入口を通るわけで、同級生、ヤマトヤのお客さま、他の場所でお世話になった方など、いろんな人に会えたのも良かったなーーー。

途中で、人数が足りないエリアにヘルプに行ったりも。

このある意味圧巻な光景は、手ぶらでキャンプを楽しめるコーナー。

テント50張をみんなで解体・収納しました。

これはなかなかハードだったけど、また持ち場の違うメンバーとみんなでコミュニケーションとりながらこなし、テント収納のコツもマスターできました(笑)

休憩時間は、内部で自由に動けます♪

アコチル会場内の世界観をつくっているのは、キャンドルジュンさん。

このオブジェも手づくりで仕上げていました。

アーティスト感たっぷりですよね♪

初日はあいにくの雨でしたが、

夕方にようやく雨が上がりました。

日が暮れたあとは、ライトアップが始まります。

暗い中に様々な色が現れる、ステキな世界に。

ライブやパフォーマンスは終わったはずなのに、

ひときわ明るいステージ上では、何やら準備が始まり・・・

キャンドルジュンさんプロデュースのキャンドルが並んだ、

ムーディーなバータイムへ。

雨で濡れた芝生も色鮮やかに見える、

ステキな夜のアコチルでした。

2日目は、雨があがりましたーーー♪

2日目の日曜日は、芝生の上にも大勢の方が。

フードコーナー、ダンスやヨガ、手づくりランタン、フェイスペイントなどなど、

様々な体験コーナーで、みんな思い思いに楽しんでいました。

今年は初日の雨が残念でしたが、毎年確実にボリュームアップしているこのイベント。

来年はどんなふうになるんだろう??

仕事の調整がつけられる限りは、来年以降も協力していきたいと思います!