楽しスギたぜスギフジツアー!  ~すぎちゃんと行く!富士山ビュースポットツアー in 伊豆~

土曜日から静岡横断中だったアオシマです。

週末は浜松店へ。

月曜日は静岡市にて商工会青年部の会議に参加。

そして火・水は、伊豆の国市へ。

お友達のすぎちゃんが誘ってくれた、

とっても楽しみだったイベントに参加してきました♪

いきなりこんなノリで始まりました!!!

伊豆の国市で「お酒と食のセレクトショップ 杉山商店」を営むすぎちゃん。全然業種は違うけど、考え方や行動力が見ていてすごく心地よくて共感できるんです。

すぎちゃんは富士山の写真を撮るのがすんごく上手で、SNSに投稿されている写真を見るとプロか!?と思うくらいスバラシイ写真が多数!年末にすぎちゃんから発売された富士山カレンダーをわが家でも愛用しております♪

今回は、そんなすぎちゃんが企画してくれた、「富士山ビュースポット巡り」、

通称「 」でした。

開始早々、富士山ハットが当たり前に(笑)

今回は、一台でみんなで移動♪

移動中も一台で会話を楽しんでもらいたいという

すぎちゃんのコダワリです。

すぎちゃんカレンダーで見覚えがあるビュースポットを巡り・・・

ひとりずつ富士山をバックに

カメラマンすぎちゃんによる撮影会!

傍から見たら、謎の集団ですよね(笑)

月曜日の突然の嵐にも耐えた桜が咲き誇る

お花見スポットを巡り・・・

伊豆の国市で有名な、江間のいちご狩りも満喫♪

夕暮れ時には海岸へと移動し、

赤く染まり始めた絶景の富士山!!

地元・御殿場でも、富士山はいつも見ることのできる当たり前な存在で、30過ぎるまでは感動したりする対象にはなっていませんでした。

それが、ここ数年で、富士山に関係する活動に関わる機会を頂き、改めて富士山の素晴らしさを感じられるようになって。地元愛もあって「御殿場から見る富士山が、やっぱ一番でしょ!」って思っていましたが(笑)。

今回、駿河湾や愛鷹山を手前に、引き目で見た富士山は、御殿場からではどうやっても撮れない構図。御殿場からの富士山が素晴らしいのは確かですが、「富士山は見る場所により、美しい表情をたくさん持っている」っていう認識になりました。

ツアーは続き、夜の部。

すぎちゃんセレクトのお酒が登場です♪

もちろん、地元のお酒!

すぎちゃんがお宿に相談して用意してくれたお料理は、

もちろん富士山!!

分かるヒトには分かる、

分からないヒトには謎の儀式のようなポーズで

写真撮影(笑)

お食事の後は・・・

スナックA子に移動して・・・(笑)

夜の部は、伊豆の国市のこと、富士山の成り立ちのこと、

写真の構図の勉強会で夜は更けていきました。

2日目は、6時出発にて朝焼け富士山撮影へ。
昨日から今朝まで天気がサイコースギて、

参加者の日頃の行いが表れております!!(笑)

朝ごはんのあとは、パワースポット・杉山商店へ!

初対面の方とも、もはやお友達♡

これも、すぎちゃんのつながりがあってこそ。

かたや、店主による富士山撮影が、店内でも続いています!!

どんだけ富士山好きなんでしょう(笑)

沼津港でのランチを満喫すると、

ホタルの光が流れはじめ・・・・・・

三島駅で最後の県外組を見送り、無事お開きとなった

名残り惜しいよーーー。゚(゚´Д`゚)゚。

みなさま、濃い二日間をほんとにありがとう!!

移動中はワイワイお話ししつつも、写真や動画でその瞬間を切り取り、みんなサクサクっとSNSに投稿。SNSの盛り上がり方、伝わる写真の構図、そして、発信する力が鍛えられたツアーだったな~。

そして何より、すぎちゃんの「楽しんでもらいたい!」という思いが伝わる内容と気配り。夫婦共々、大満喫でした♪

おつかれ山でした!!!