ワタクシ、たまーに、お料理もするんです。

こんばんは!

きょうは、嫁氏がお休みで、ワタクシは仕事。

夕方、ちょっと事務所からお店に行った帰りに、

きょうの夕飯の食材調達でお野菜を買いにスーパーに寄ったら、

お肉が半額セールになっていました。

結果・・・

焼肉♡

いつも嫁さんにお料理作らせてるので、

きょうは気分的にもノっていたので、

自分でお料理しちゃいました♪

まー安めのお肉だったので(笑)、見た目でポイント稼ごうと

お野菜を竹串に刺してバーベキュー風に。

そうするだけで、ちょっとした非日常感を出してみました。

人参はちょっとだけ電子レンジで回して、中まで火が通るように。

ゴテアラポーとニンジンとネギ。

これも、串にさすだけで、何かモリモリ食べたいビジュアルに変身したと思いません!?

お野菜もたっぷり採れます!

そして、ルービーが欲しくなります(笑)

カロリーと糖質を気にして、キリン淡麗グリーンラベル。


シメは冷麺でした♡

トマト、キュウリ、輪ネギ、キムチ、タマゴ。

本場・盛岡の冷麺は、スイカが乗っかるそうです。

スイカは例え夏だったとしても・・・載せないかなぁ。。

ほんとは賞味期限が迫った冷麺を頂こうと、

トッピングのお野菜を買いに行ったはずなのに、

こんな感じの晩ごはんになってしまいました^_^;

ま、目的は果たしたと言えば果たしたんですけどね(笑)

学生時代にデニーズで接客もキッチンもやっていたので、

ネギとかキャベツとかをトントントントンっと刻むのは

けっこう好きだったりします。

盛り付けやいろどりをけっこう考えちゃうのも、その時の経験からかな。

繊細なお料理はできないですが、

嫁さんも喜んでくれたので

イイ感じの気分転換になりましたとさ♪

以上、アオシマ君の、意外な一面でした!