目標は、決めることより、続けることが重要ですよね。

2017年からは、ワードプレスのこのブログでガンバリマス!

あけましておめでとうございます。

今年、初のブログです。

お正月モードも抜け、多くの会社でそろそろ通常運転に戻ってきていますね。きょうは各店舗に行って新年の顔合わせを終え、取引先さまも新年の挨拶にやってきたりと、色んな人に会った一日でした。

「2017年の目標」って、考えましたか?

きょう、各店舗でスタッフの皆さまの前で自分がお話したこと。

それは、「こうしたらいいなーと思う小さい目標を、一年継続していこう!」ということでした。

もちろん会社なので、売上目標はありますし、それはもちろん達成すべき大事な目標ですが、年の初めに自分がココロに決める目標って、数字ではない気がします。数字って、スタッフが入れ替わったり、会社の方針が変わったり、天候だったり、運だったり(笑)、自分ひとりではどうにもしがたい要素がけっこうあるものだったりもするので。それよりも、毎日意識して取り組めることを決めて、それを継続する習慣をつけていきたいよね、と。

「定物定置」とか「毎朝商品の陳列を確認する」とか「あいさつを必ずする」とか、難しくない小さい目標をしっかり継続すること。簡単なことでもブランクを空けてしまうと、元に戻ってしまいます(ブログもね・・・w)。そして、それを積み重ねていくことが一年経つと当たり前になってきて、人としてレベルアップしているものなのかな、と思います。

2017年 アオシマの目標は・・・

有言実行のために(笑)この場で発表します!

2017年、ワタクシの目標は・・・

キレイな机でお仕事をすること!

です(笑)

年末のワタクシのデスク周りは、ココにアップできたもんじゃないくらい、書類の山になっていました。。で、商品や重要書類をその山に混ぜるとキケンなので、別のところに広げていって、どんどんデスクが荒れていく・・・と。

さすがに限界が来て、仕事納めの日、丸一日かけてここまでスッキリさせ、年明けに本部の皆さまから驚嘆のお言葉を頂いたくらいです(笑)

主にココがアイデアを膨らませたり計画を練ったり場なので、ちょっとした探し物で手が止まってしまったりすることがないように、整った環境を維持したいと思います!

それでは、本年も宜しくお願い致します♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加